特集☆今を輝く女性~Vo.6

2020年12月:神戸で輝く宮地真由美さん

① 担当講師はどなたでしたか? 

山口真実先生 西野かおり

② 受講時期はいつ頃でしたか? 

2010年12月~

③ 受講理由は覚えてらっしゃいますか

既に、パーソナルカラーアナリストとして、一緒に活動していた仲間の一人が先に受講し、紹介されたことがきっかけでした。
既に、ボトルを使用するカラーセラピストの資格を取得していましたがキラキラ光るスワロフスキーにひかれ、すぐに受講を決めました。

④ 虹色の学校で習得されたことをどのように活用されていますか?

元々、パーソナルカラーアナリストの資格取得を目指したのも、3人の子育てが少し落ち着いてきたころ、受けたパーソナルカラー診断の似合う色の効果に感動したのもありますが、知らず知らずにため込んでいた子育てのストレスが解消していたことがきっかけでした。自分の似合う色を知ったとき、色でこんなにも見た目だけでなく、心も変わるのだと感動し、もっとたくさんの人へ知ってもらいたいと資格を取得することを決意しました。
このときの感動、決意した感覚は今も忘れません。これが今の私の原点でもあります。
その後、虹色の学校に出逢い、色彩の与える影響、パーソナリティーをとても大事にすること、また『カラーで世界中を幸せにするプロジェクト』に共感、今もこの虹色の学校の講師として活動出来ることは私の喜びでもあります。
初期のころは、まず多くの方に知ってもらいたいと近隣のカフェやイベントに出展し、診断を始めました。このころのお客様とは今も友人のような関係となった方も多く、深いご縁を感じ、産の一つだと感じています。
現在は診断から講座まで、しっかりお伝えしたいという思いから、自宅サロンにて活動しています。ただ、私の原点の『子育て中の方を元気にしたい』という思いは変わらず、ご要望に応じて出張での診断や講座を継続しています。

⑤ 今の活動や今後の取り組みなどありましたらお聞かせ下さい

パーソナルカラーアナリストまたはカラーセラピスト養成講座の開講だけではなく、診断により似合う色、必要な色を知っていただくことで終わらず、無理なく自然に実践していただくことを目指して、その次のメニューを提案しています。

◎似合う色にプラスメイク、似合うファッション、着こなしを提案する骨格診断、同行ショッピング、着物を通して楽しむことを提案。

 

◎タイルアートからは、アートセラピー、コラージュの感覚で自然に求めている色を選び作品にしていただき、生活に彩りを取り入れることを提案。


診断後、難しく考えすぎて色をどう取り入れればいいのかわからない、そんなお声を聞くことがありました。そのようなことがないよう、自然に楽しんで取り入れていただけること、笑顔につながることを提案させていただきたいと思っています。と言いながらも私自身が大好きなこと、楽しめたことを一緒にという感覚ですが(^^)

⑥ 今後の抱負をお聞かせ下さい

私事にはなりますが、昨年初孫を迎えることになり、娘を含め、『子育て中のママを元気に』というテーマ、私の原点であったテーマが再度フィードバックされたように感じました。このテーマに向けて引き続き動いていきたいと思っています。

⑦ コンタクト

▸ホームページ
▸ブログ
▸インスタグラム
▸タイルインスタグラム

2020年12月03日