今を輝く女性~Vol.9

福井で輝く女性「小河知美さん」

 

①担当講師

西野カオリ

②受講時期

初めて講座を受けたのは2011年です。

③受講理由

色んな方のご相談にのることが多くて、そういうことをお仕事にしたいなぁと考えていました。そして、人が心を開いて頂く際のきっかけとして、世の中のどこにでも存在し、誰もが知っている「カラー」がいいのでは?!とピンときたこと。
何より、私がカラーにふれるだけでワクワクするので大好きだったからです。

④虹色の学校で習得されたことをどのように使ってらっしゃいますか

最初は時々、イベントブースでカラーセラピーのセッションをさせて頂きました。
また、実はちょうど受講してアドバイザーの認定を受けた頃に、現在の福井県小浜市に引っ越しをしたので、知り合いも余りなく活動としては小さいものでしたが、興味を持ってくださった方へのカラーセラピーのセッションをしていました。
セッションツールであるクリスタルはとてもキレイなので、特に女性はそれだけでも気持ちが上がって、少しお話ししやすくなりますね。

⑤今の活動や今後の取り組みなど

現在は、、脳心理学をつかったコーチングをベースに、副業・起業の支援やセミナー講師といった「何才からでも、しなやかマインドで人生まるごと楽しむ」サポートを行なっております!
カラーはコーチングの入り口で、自分の気持ちに向かいやすくなって頂いたり、セッション中のアイスブレイクにバースカラーなどをヒントにお話を進めることもあります。
また、自分の心を見つめるセルフセラピー向けの4級3級も広げて、自分の気持ちに不安や迷いがある方々の助けとなるような活動ができればいいなぁと思います。

⑥今後の抱負

人生半世紀を過ごし、自分がこれまで、さんざん悩みも抱え、深~く落ちたこともありましたが、今では心からの笑顔で自分らしく人生をことができています。
自分の人生は自分で決めて生きる!
Colorful Tree_sの屋号は、それぞれの人たちが、しっかりと根を張って、それぞれの色でどんどん空に向かって伸びていく木が沢山あるようなイメージなのです。

自分らしく輝く人が増えていくようなサポートを続けていきたいです。

▸福井県小浜市を望む小河知美さん

⑦SNS

Amebaブログ
Facebook
Instagram

2021年04月02日