特集☆今を輝く女性~Vol.2

特集☆Shining Woman

in Nara/平井由起

もう何年もお会いしていないユキさん。今までに3名のカラーセラピストを育成してくださっています。どうされているのかしら・・。とずっと気になっていました。伺うと元気にご活躍されてる様子。今も変わることのないチャレンジ精神に嬉しくなって、第二回目の記事をお願いすることにしました。

担当講師は誰でしたか?

西野カオリ

受講時期はいつですか?

≫2010年年始に蕁麻疹に悩まされ、どこにも出れず、家で雑誌savvy を見ては治ったら行きたいカフェに印をつけていました。その時、『どうしてもここに行かなきゃ!』と導かれた京都のカフェで出会ったのが虹のしずくカラーセラピー。受けた瞬間衝撃が走り、『これだ!』と思った次の日には虹色の学校に連絡をしていました☺️

受講理由は何だったんですか?

≫母の難病、家庭不和、突然の死、家族の若年性認知症、自身の体調不良…。等などが続き『私の未来には何もない。』と、何の希望もなく過ごしてていた日々。そんな時に出会ったのがカラーセラピーでした。『私には何もない。そんな人は私だけじゃない。沢山いるはず』そんな時や方の力になることはカラーセラピーを使ってできるんじゃないか。そう思ったのが受講の理由です。

虹色の学校で修得されたことを、どのように活用されてますか?思いも聞かせてください。

≫今はサロンで個人セッションを充実させたいと思っています。もう、人生全部投げ出して0からスタート!住む場所を探そう!とたまたま見つかった部屋の隣の方がデザイナーさん。引っ越すからと色々下さり、私の部屋を無償で作り上げて下さり引っ越して行かれました。『えっ!もしかしたらサロンになる…同じ様な経験をされた方の力になりなさいという天からのギフト…』不思議な流れでopenになりましたので じっくり対面60分セッションが好きなのです。色々な人生のお話をお聞かせ頂ける時間は私にとってギフト。勿論ご縁を感じるカフェなどの場所でじっくりセッションもさせて頂ければ光栄です。

今なさっている活動や今後の取り組みなどありますか?

≫色彩心理の素晴らしさを伝えたりカラーセラピストさんの育成にも力を入れて行きたいと思っています。その為に、『アメリカから10年前に日本に入ってきた整理整頓をbaseに人生を整えていく』資格を習得中です。アスペルガーなどのご病気で整理整頓に悩まれている方のお力にもなれる所まで勉強したいと思っています。色のWORLDは無限。色々な入り口から虹のしずくカラーセラピーをご体験頂き、『人生に役立てて』頂きたいと思っています。

最後になりましたが今後の抱負をお聞かせください。

≫目に見える物、見えない物、不思議な現象。現実的な事、どちらに片寄る事なくbaseは『心、心理』に置いて
WORLDを広げて行きたいと思います。

コンタクト

ホームページ

Instagram

2020年08月09日