特集☆今を輝く女性~Vol.1

特集☆Shining Womanの特集記事を定期的にご紹介いたします。お楽しみに☆

in Hawaii*Hitomi Sakata in Hawaii

最初の登場をひとみさんにお願いしました。普段はオンラインでミーティングさせて頂いています。ワタシはいつも彼女と会うのか楽しみ!だっていつも爽やかでキラキラとした笑顔に癒やされるんですもの(ありがとうございます^^)「第一回目は是非とも彼女にお願いしたい!」ってすぐに思いました^^。ハワイで色彩心理アドバイザーとしてカラーヒーリング等の活動をなさっています。

担当講師は誰でしたか?

Masaeさん

受講時期はいつですか?

≫ 2014年末にMasaeさんのカラーのイベントに参加しました。2015年から1年間(ニューヨーク)Masae さんの下で学ばせていただきました。

受講理由は何だったんですか?

≫二十歳の頃から美容師をしていましたが、始めた当初から薬品等のアレルギーを発症していたので長くは続けられないとわかっていました。何とか15年ほどは続けることが出来ましたが、クライアントの会話の中で悩みや心配事の相談や話を聞いてあげることが多くなりました。しかし私はその人の外見しか美しくしてあげることが出来ず、本質の部分を美しく出来ないことに疑問を感じ始めました。次第に私自身が本当にやりたい事は何かと深く迷走し始めた頃に、この虹のしずくカラーセラピーに出会いました。すぐに、真実の美とはこれだ!と感じ、すぐに受講することにしました。

虹色の学校で修得されたことを、どのように活用されてますか?思いも聞かせてください。

≫定期的にイベントを行ったり、個人セッションをしたりしています。この虹のしずくメソッドは奥が深く、時にはクライアントさんが魔法のようだと驚くぐらいの色の効果を発揮します。もちろんすべて論理的に説明することが出来る物なので魔法ではないのですが、全ての人が日々の生活で無意識に色を利用している中で、そこには意味もあるのだということをもっと広めていきたいです。そうすることで、より人々の心が豊かに彩り一人一人が七色の考え方が出来るようになり世界平和へとつながると考えています。

今なさっている活動や今後の取り組みなどありますか?

≫2019年にハワイでHale Alohaと言うコミュニティを友達二人と立ち上げました。毎月何回か交代でイベントを行っています。その中で、他の二人とそれぞれコラボ企画を行ったりしていて、行く行くは様々な方々とのコラボ企画も考えています。個人的には、個人セッションを行っておりオンラインでのセッションも行っています。SNSでの活動も行っていますが、もっと新たな試みが出来るように思考中です。

最後になりましたが今後の抱負をお聞かせください。

≫本当に自分のやりたい事、自分らしく生きるにはと長い長い間迷走してしまった私だから、今迷走中の人が少しでも早く自分のやりたい事や自分らしさに気づけるようなお手伝いができたらいいなと思います。色で人生が変わる魔法のような世界を創りたいです。みんながハッピーになれるような講演会もやりたいです。オーラや気と呼ばれるようなエネルギーも今では物理的に証明されているものです。エネルギーに興味もあるので、そんな色のワークもたくさんやりたいです。書ききれないくらい、これからやりたい事がたくさんあります。ひとつづつチャレンジしていきたいです。

コンタクト

hitomicolor.hawaii@gmail.com


見た目からは想像できないかもしれませんが、とても「情熱的な女性」です。色彩で人生が変わる魔法の世界を創りだされることでしょう。必ずやってのける女性だと思っています。

オンラインは世界どこでも繋がります。日本の皆さまも是非彼女のカラーセラピーを受けてみてください。心に掛かった雲を晴らすことでしょう☆☆☆by.西野

2020年07月07日