今を輝く女性~Vol.10

特集☆Shining Woman
in 大阪/sonomiさん

今年春、色彩心理の扉を開いたsonomiさん。女性がキラキラと輝くお手伝いがしたいと様々な分野のお勉強を重ねてらっしゃいます。お客様の心に寄り添うことを一番に考え、その思いが施術にも手作りのアクセサリーにも散りばめられています。

 

①担当講師

林 由起先生

②資格取得時期

2021年4月~6月

③受講理由

耳つぼセラピストとしてオリジナルジュエリーを製作し施術している中で、お客様に色の意味をお伝えしたり色を取り入れることでメンタル面でのケアもご提案できるようになりたいと思ったのがきっかけです。

 

④虹色の学校で習得されたことをどのように使ってらっしゃいますか

耳つぼジュエリーを製作するときにサプリメントカラーを意識して色合わせをしています。また、今勉強中の陰陽五行をお伝えしながらカラーセラピーセッションをして、自分の本心や現在地を知る時間を提供できるように心がけています。

 

⑤現在の活動や今後の取り組みなど

自分の今までの体験を通して女性をエンパワメントする活動をしたいと思っています。いろんな環境の中で疲れたり日々落ち込むこともありますがまず自分を大切に。女性がキラキラと輝けるような時間を提供できるようにお手伝いしていきたいです。

⑥今後の抱負

まだ資格を取得したばかりですが色の世界は思ったより奥深く、より学びを深めたり色に触れていく機会を増やしていきたいと考えています。色の意味にこだわりすぎずに想像力を高めてまず自分自身が彩りのあるセラピストになりたいです。


⑦インスタグラム

sonomimi07

2021年07月23日