お知らせ

特集☆今を輝く女性~Vo.6

Vo.5/2020年12月:神戸で輝く宮地真由美さん
特集☆Shining Woman

 

① 担当講師はどなたでしたか? 

山口真実先生 西野かおり

② 受講時期はいつ頃でしたか? 

2010年12月~

③ 受講理由は覚えてらっしゃいますか

既に、パーソナルカラーアナリストとして、一緒に活動していた仲間の一人が先に受講し、紹介されたことがきっかけでした。
既に、ボトルを使用するカラーセラピストの資格を取得していましたがキラキラ光るスワロフスキーにひかれ、すぐに受講を決めました。

⑤ 今の活動や今後の取り組みなどありましたらお聞かせ下さい

パーソナルカラーアナリストまたはカラーセラピスト養成講座の開講だけではなく、診断により似合う色、必要な色を知っていただくことで終わらず、無理なく自然に実践していただくことを目指して、その次のメニューを提案しています。

▶似合う色にプラスメイク、似合うファッション、着こなしを提案する骨格診断、同行ショッピング、着物を通して楽しむことを提案。

▶タイルアートからは、アートセラピー、コラージュの感覚で自然に求めている色を選び作品にしていただき、生活に彩りを取り入れることを提案。


診断後、難しく考えすぎて色をどう取り入れればいいのかわからない、そんなお声を聞くことがありました。そのようなことがないよう、自然に楽しんで取り入れていただけること、笑顔につながることを提案させていただきたいと思っています。と言いながらも私自身が大好きなこと、楽しめたことを一緒にという感覚ですが(^^)

⑥ 今後の抱負をはりきってどうぞ!!

私事にはなりますが、昨年初孫を迎えることになり、娘を含め、『子育て中のママを元気に』というテーマ、私の原点であったテーマが再度フィードバックされたように感じました。このテーマに向けて引き続き動いていきたいと思っています。

⑦ コンタクト

ホームページ
ブログ

2020年12月03日

虹色の学校 大阪校開講記念☆

[期間限定募集]2021年をスッキリ迎えよう♪

色の言葉で彩育セラピーモニター募集♪

 

驚くほど魅力的に!

一枚の写真でお客様に選ばれるフォトプランディング「輝きカメラマンさなえ」さんが

色彩心理アドバイザー兼彩育コンサルタント&講師として虹色の学校 大阪校を牽引していただく事になりました。

大阪校開講記念の催しをご案内中です。詳しくはアメブロでご確認下さい。^^

2020年12月02日

特集☆今を輝く女性~Vol.5

Vo.5/2020年11月:NYで輝く里内正恵さん

特集☆Shining Woman

Photography: Jeffrey Clark Grossman

Instagram: @grossmanpictures
http://www.grossmanpictures.com/


①担当講師は誰でしたか?

≫西野校長

② 受講時期はいつですか?

2005年、ニューヨーク渡米1年前より、2015年まで。京都の虹色の学校にて、帰国度アップデート。

③ 受講理由は何だったんですか?

アイドルで例えるなら、人気絶頂期に引退宣言。仕事では、夢だった日本一になり、結婚も間近、全てに恵まれ、幸せ絶頂の中、どうしても諦めきれないもう一つの夢を実現させる為、地球の反対側へ行くかどうか悩みすぎて鬱状態に。

そんな時、カラーセラピーとの出会いで、迷いが吹っ飛び、なんの当ても無いニューヨークへ、単身渡米という人生最大のギャンブルに飛び込む、まるで、自分自身から許可をもらえた事がきっかけ。そして、ずっとコンプレックスだった事が実は、使命とギフトで会ったこと気づかされ、その場で、泣き崩れた事を今でも覚えています。(書きながら思い出し涙。。。)

幼少の頃から、色彩の魔法を自在に操ってきた私には、色彩を言語化されている先生との時間が、まるでこれまでの人生の謎解きの様。これは、すごい!と、翌日!?受けた直後に、みんなに伝えなきゃっと即受講を決めました。


④ 虹色の学校で修得されたことを、どのように活用されてますか?思いも聞かせてください。

アーティスト、パフォーマー、女優、プロデューサー、演出家、美容師、メイクアップアーティスト、着付け師、カラーセラピスト、スタイリスト、妻、2児の母、一人の女性として、あらゆるステージで最高の自分をプレゼンし、これまで素晴らしいお仕事や、ご縁を頂いてきました。

舞台を借りる時の交渉の場から、社交の場での自分のメッセージを織り込んだスタイリングする自己演出に。そして、美容室にこられるお客様には、”夢の舞台にあったデザイン”を構成する際や、メイクオーバーのお客様には、本当の自分の声を聞いてから美の作業を。ライフコーチでは、もちろん、まずは、自分に素直になる為の心と脳のデトックス作業として欠かさずカラーセラピーを導入しています。

美容専門学校生、デザイン大学生へのNYファッション、トレンドの研修内容にも色彩心理をベースに美の定義を伝えています。子育てでは失敗の連続ですが(笑)、子供の個性(色)を大切に、色育を楽しんでます。自身と相手の心を豊かにする色彩を纏う。

アメリカ人の様に、ガツガツアピールするのでなく、”はんなり”と、纏うだけで、プレゼン、アピール効果がしっかりアプローチできるコーディネイトは、世界でトップの集まるショービジネス界で10年以上、ハリウッドスター、トップモデル達と活動してきた、私が身に付けた必須マナー。MasaeのNY流のおもてなし。多い日で、5回着替えることも。

全てがオンライン化される現代、コロナ渦の中、巡り合わせて頂くご縁、一期一会をとても大切にしています。今日のこの時間、出会いは、 生涯に一度限りです。その尊いご縁を頂いた方に、感謝の気持ちを込めて、時には、華やかに、時には、影武者になったり、変化自在に喜んで頂ける装いを心がけています。

⑤ 今なさっている活動や今後の取り組みなどありますか?

コロナでロックダウンになる1ヶ月前に念願んだったファイヤーオフブロードウェイのオーディションに合格したものの、この10月から公演は、キャンセルに。

トライベッカのヘアサロン勤務に復帰しながら、カラーセラピー, Masaeの一人でニューヨークに行く勇気が湧いてくる!英会話講座をオンライン可。New York KimonoAcademyでは、着付け教室を、オンラインと少人数で再開。

日本の美文化で世界平和をモットーに、彩豊かで心豊かになるカラフルライフを推進。心身ともに元気でハッピーな人で溢れる地球を目指します。

⑥ 最後になりましたが今後の抱負をお聞かせください。

女性を癒せる(薬)は女性と言います。2017年に#Metoo ムーブメントでサバイバーとして、過去をcoming out。現在、世界女性性差別問題運動等で女性活動家パフォーマーとしても参加。これが出来るようになったのも、NYでの挑戦、スピリチュアルな体験、インスパイアリングな女性達との出会いなしでは、不可能でした。

NY在住14年。トラウマ的過去、コンプレックスを乗り越え、念願だった水中出産で娘を出産して2年。 “自分のギフトを受け入れ 愛する”術を習得したこ事で、多くの夢が実現、心身ともに女性性を解放できた実体験も生かし、世の女性を元気にしたい!

子育て真っ只中では、ありますが、同じ様に、例え気づついた経験がある人も、再び自分を信じ、愛して一歩進みだすお手伝いを、色の持つ無限の可能性で癒し、自分色(個性)でグローバルに輝く女性の応援を続けていきます。

同時に、アーティストとして、自分の降り注がれるインスピレーションを形にし、世界を舞台に、女性が何にも縛られずに生きられる人生の提唱を続けることが、今世での大きなミッションだと思っています。

その一つとして、これまで、全国、アメリカにて開催してきたセミナーや、セッションに、受講してくださる方、そして新しいご縁を頂く方が、自分の素直な夢に向かって気持ちよく輝ける、グローバルな社会にする為、これまでツアーでしか受けていただけなかった美の開放プログラムGoddes steps”をオンライン化し、世界中どこからでも受講していただける様、12月の誕生日までにシステムを起動させます。

みなさん楽しみに待っていてくださいね :)ブログより発表いたします。Life is magic!

⑦ コンタクト

https://ameblo.jp/colorfulartist

https://www.masaesatouchi.com/


正恵さんの絶好のタイミングの時にカラーセラピーに出会われて本当に良かったですね。私はキャッシーに出会えてとても感謝しています。私にも沢山の刺激を分けて下さってありがとうございます。初めてサロンにお越し下さった時の事をよく覚えています。独特のオーラをお持ちでした^^。あれからもう、そんなにつんですね。

日本に帰国された時は必ずご連絡をいただけるのですが、例え会えなくても寂しくないんです。キャッシーは私のいつも近くに居るような感覚があって、日本とNYは確かに遠く離れているのですが、同じ空間に居るような気がします。必要な時はオンラインでいつでも会えますものね。だから久しぶりに会っても、久しぶりに思えないのはそのせいかしら^^。今回はコロナ禍という事もあり小さいお子様に万が一のことがあったらと思ってオンラインのみでご遠慮させていただきましたが、次回お会い出来る日を楽しみにしています。

2020年11月01日

特集☆今を輝く女性~Vol.4

特集☆Shining Woman

in kobe/小松亜衣さん

子育てをしながら、学びを重ねられる姿はとても頼もしく、背筋が伸びる思いです。真の強さも感じます。そして亜衣さんの笑顔は天下一品。そんな笑顔に惹かれるファンも多いんではないでしょうか。一人でも多くの方に、亜衣さんの笑顔に出会っていただきたいなって思います。笑顔は連鎖しますから^^

① 担当講師

山口真実先生 西野カオリ先生

② 受講時期

2013年からです。
学生時代からの友人である真実先生と、0歳のお子さんと我が子1歳とのわいわい受講でした。
テキストをみると娘のかいたペン跡が残っていて微笑ましいです。

③ 受講理由

その頃お店をしていて、真実先生の誕生日カラーイベントを毎月開催していました。
私も大好きなイベントだったのですが、真実先生がお休みされることになり、私が引き継ぐ!と意気込み、先生が落ち着かれてから学びに通いました。

④ 虹色の学校で習得されたことをどのように活用されていますか?思いも聞かせてください。

自身のため、お店のお客様のためにと学びはじめたことでしたが、引っ越しをしてお店をやめることになり、子育てに専念していました。
ある時、西野先生の勉強会を受けたところ、まだまだ知らなかったココロの色の面白さ、奥深さを知り、カラーへの熱が再加熱。しっかりと学び直しました。セッションを受けてくれた友人からはじまり、どんどんと口コミで広がるようになり、気が付けばカラーのお仕事が本業になっていました。

虹のしずくの色彩心理が大好きで、心から出会えてよかったと思っています。セッションを受けてくださった方は、じわじわとくる面白さに感動されます。気付きと納得と、心が浄化されていく感覚をぜひ皆さんに味わっていただきたいと思います。

⑤ 今の活動や今後の取り組みなど聞かせて下さい。

ココロのカラー専門で、カラーセラピーと誕生日カラーを自宅での対面セッションとオンラインでのセッションで行っています。
リピート率が高く、ゆったりセッションや継続セッションが人気です。
時折カフェでの出張診断イベントもさせていただいています。
また、セッションを受けてくださり、さらに色の世界をもっと知りたいという方へ講座や養成講座もさせていただいています。楽しいですよ♡

⑥ 今後の抱負

迷ったとき、疲れた時はもちろん、いつでもどんなときも、気軽に相談できる心の拠り所でありたいと思っています。

⑦コンタクト

木実 comi

2020年10月15日

特集☆今を輝く女性~Vol.3

特集☆Shining Woman

in kobe/小野紀代子さん

地道に誠実な活動を通して、直実にスキルアップをされている小野さん。お客様からの信頼が高いのも納得です。この度、自作のホームページを作られ、更に一歩前進。応援せずにいられません。

担当講師は誰でしたか?

山口真実宮地真由美西野カオリ

受講時期はいつですか?

≫2012年。それまでずっと色の意味を学びたいと思っていました。その頃再会した高校時代の友人が虹色の学校とのご縁を繋いでくれました。カフェで山口真実先生とお会いして、お話しを伺い、その場で入学の申し込みをしました。「やっと出会えた!」ワクワクしたのを昨日の事のように覚えています。

受講理由は何だったんですか?

≫20代の頃、婦人服メーカーに勤めていました。学びのために立った直営店でたくさんの出会いがありました。あるお客様に赤いセーターをお薦めした時のこと。赤は一度も着たことがない。」と躊躇しながら試着室へ入られました。出てこられた時のあの笑顔は今でも鮮明に覚えています。そのお客様が後日来店されて「あの赤いセーターを着ると前向きになれるのよ。第一印象も変わるみたいでね。薦めてくれてありがとう。」と言って下さいました。それ以来、選ばれる色と共に内面から表れる雰囲気も明るくなっていかれました。
あれから、そんな場面に度々出会う度に色が人に与える効果や意味が知りたくて、いつか学びたいと思っていました。

虹色の学校で修得されたことを、どのように活用されてますか?思いも聞かせてください。

≫当たり前に存在していた色の意味や効果を知ることで、色を楽しみながら生活に取り入れています。時には色からのメッセージに対話することもあります。背中を押してくれたり、気持ちを落ち着かせてくれたり、気づきを与えてくれたり…。
学べば学ぶほど色の世界は広くて深い!こんな素晴らしいことを、自分だけの学びにするのは勿体ない!ということで講師資格を取得しました。
この素晴らしい色の世界をもっともっとお伝えしていけたらと思っています。

今なさっている活動や今後の取り組みなどありますか?

≫自宅の一部屋を教室にして活動しています。カラーセラピー、パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座です。
12年前に出会った交流分析(コミュニケーション理論)の学びからもご提案できたらと思っています。
色彩心理と交流分析はどちらも自律性を手に入れ自分らしく生きることができる素晴らしい学びです。クライアント様に寄り添い、楽しみながら自分らしく生きるためのお手伝いができればと思っています。

最後になりましたが今後の抱負をお聞かせください。

≫色を楽しむ人、色で楽しませる人、色を伝える人、色で癒せる人、色で救える人でありたいと思います。

コンタクト

ホームページ

ブログ

2020年09月16日

カラーシステムの垣根を越えた「かおりん塾」

門下生募集のご案内

【募集要項】

今回は、虹色の学校受講生限定ではなく、システムの垣根を越えてカラーセラピーを学ばれて資格取得をされた方なら、どなた様でもご参加可能です。

虹色の学校受講生さんで西野カオリより直接学んでみたい方もご参加頂けます。ただし彩学2級を修了された受講生さんに限らせて頂きます。

詳しくは こちらをご覧下さい。

 

【募集期間】

9月11日~11月末日までとなります。ご興味のある方は、まずお問い合わせをお願いします。

西野カオリが担当いたします。

2020年09月10日

特集☆今を輝く女性~Vol.2

特集☆Shining Woman

in Nara/平井由起

もう何年もお会いしていないユキさん。今までに3名のカラーセラピストを育成してくださっています。どうされているのかしら・・。とずっと気になっていました。伺うと元気にご活躍されてる様子。今も変わることのないチャレンジ精神に嬉しくなって、第二回目の記事をお願いすることにしました。

担当講師は誰でしたか?

西野カオリ

受講時期はいつですか?

≫2010年年始に蕁麻疹に悩まされ、どこにも出れず、家で雑誌savvy を見ては治ったら行きたいカフェに印をつけていました。その時、『どうしてもここに行かなきゃ!』と導かれた京都のカフェで出会ったのが虹のしずくカラーセラピー。受けた瞬間衝撃が走り、『これだ!』と思った次の日には虹色の学校に連絡をしていました☺️

受講理由は何だったんですか?

≫母の難病、家庭不和、突然の死、家族の若年性認知症、自身の体調不良…。等などが続き『私の未来には何もない。』と、何の希望もなく過ごしてていた日々。そんな時に出会ったのがカラーセラピーでした。『私には何もない。そんな人は私だけじゃない。沢山いるはず』そんな時や方の力になることはカラーセラピーを使ってできるんじゃないか。そう思ったのが受講の理由です。

虹色の学校で修得されたことを、どのように活用されてますか?思いも聞かせてください。

≫今はサロンで個人セッションを充実させたいと思っています。もう、人生全部投げ出して0からスタート!住む場所を探そう!とたまたま見つかった部屋の隣の方がデザイナーさん。引っ越すからと色々下さり、私の部屋を無償で作り上げて下さり引っ越して行かれました。『えっ!もしかしたらサロンになる…同じ様な経験をされた方の力になりなさいという天からのギフト…』不思議な流れでopenになりましたので じっくり対面60分セッションが好きなのです。色々な人生のお話をお聞かせ頂ける時間は私にとってギフト。勿論ご縁を感じるカフェなどの場所でじっくりセッションもさせて頂ければ光栄です。

今なさっている活動や今後の取り組みなどありますか?

≫色彩心理の素晴らしさを伝えたりカラーセラピストさんの育成にも力を入れて行きたいと思っています。その為に、『アメリカから10年前に日本に入ってきた整理整頓をbaseに人生を整えていく』資格を習得中です。アスペルガーなどのご病気で整理整頓に悩まれている方のお力にもなれる所まで勉強したいと思っています。色のWORLDは無限。色々な入り口から虹のしずくカラーセラピーをご体験頂き、『人生に役立てて』頂きたいと思っています。

最後になりましたが今後の抱負をお聞かせください。

≫目に見える物、見えない物、不思議な現象。現実的な事、どちらに片寄る事なくbaseは『心、心理』に置いて
WORLDを広げて行きたいと思います。

コンタクト

ホームページ

Instagram

2020年08月09日

色彩心理も学べるパステルアート教室

  • パステルアートを楽しみながら色彩心理も学べちゃうお得なアート教室のご紹介です

    in 三重

  • この日は何色かしら?当日のお楽しみです☆
  • 色彩心理アドバイザーでもある講師の島田先生はとってもチャーミングでとっても面白い先生ですよ。何が面白いかって?これも当日ご参加いただいた方のお楽しみです(笑)人柄もよく丁寧に指導して下さる優しい先生です。
  • 講師:アトリエ ノン主宰 島田のりよ
  • 開催日:7月26日(日)
  • 会場:七十二候(広々とした素敵なカフェスペースです)
  • 詳しくはこちらも併せてご覧下さい
  •  
2020年07月22日

ハワイから発信

ハワイの風を感じながら、自分の為に色彩心理を学んでみませんか?

先日も今を輝く女性でご紹介させていただいたひとみ講師による彩学4級セルフコースの開講を企画しております。国内外問わず日本の皆さまも是非、ご参加下さい。

 

  • 担当は Hitomi Sakata が講師をつとめさせていただきます。

 

コンタクトhitomicolor.hawaii@gmail.com

お問い合わせはこちらでも承っております。「ハワイで虹のしずく 係まで

 

2020年07月22日

アニバーサリー企画カラーセッション

今年7月で18年目を迎えました。皆さまのお陰と感謝しております。ありがとうございます。これを記念して虹のしずく創設者によるカラーセッションを企画いたしました。皆さまの心に虹を架けるささやかなお手伝ができればと思っております。

受付8月末まで

現在までにお申し込み下さいました皆さまの日程を優先的に確保する為、アニバーサリー企画のご予約の受付は、勝手ながら8月末でいったん締め切らせていただくことにいたしました。申し訳ありません。

沢山のお申し込みをいただきまして心から感謝しております。来年にも是非!!企画したいと思います。誠にありがとうございました。


 

18th anniversary メニュー

  • 60分×3回
  • 90分×2回

いずれも10,000円(税込み)

 

こんな方にオススメです。

  • 心を整理したい方
  • 自分色を知りたいかた
  • 適職を知りたい
  • 強みと癖を知りたい
  • 今年と来年の流れ、色のリズムを知りたい
  • 人間関係の糸口に
  • 心のモヤモヤを晴らしたい
  • サプリメントカラーで心に栄養を補給したい
  • 未来図を想像したい
  • 客観的に「自分」を見つけたい
  • 人生のリズムを整えたい

など

 


お願い

  • 代金は先払いとなります。
  • 女性限定とさせていただきます。予めご了承下さい。
  • オンラインでのセッションとなります。

 

カラーセッションは西野カオリが担当いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

セッション体験後、3ヶ月以内に虹色の学校で彩学4級、3級、2級、1級のいずれかを受講の方は5000円引きとさせていただきます。ご使用は1回限りとなります。国内外のお好きな講師から受講いただけます。

2020年07月20日

特集☆今を輝く女性~Vol.1

特集☆Shining Womanの特集記事を定期的にご紹介いたします。お楽しみに☆

in Hawaii*Hitomi Sakata in Hawaii

最初の登場をひとみさんにお願いしました。普段はオンラインでミーティングさせて頂いています。ワタシはいつも彼女と会うのか楽しみ!だっていつも爽やかでキラキラとした笑顔に癒やされるんですもの(ありがとうございます^^)「第一回目は是非とも彼女にお願いしたい!」ってすぐに思いました^^。ハワイで色彩心理アドバイザーとしてカラーヒーリング等の活動をなさっています。

担当講師は誰でしたか?

Masaeさん

受講時期はいつですか?

≫ 2014年末にMasaeさんのカラーのイベントに参加しました。2015年から1年間(ニューヨーク)Masae さんの下で学ばせていただきました。

受講理由は何だったんですか?

≫二十歳の頃から美容師をしていましたが、始めた当初から薬品等のアレルギーを発症していたので長くは続けられないとわかっていました。何とか15年ほどは続けることが出来ましたが、クライアントの会話の中で悩みや心配事の相談や話を聞いてあげることが多くなりました。しかし私はその人の外見しか美しくしてあげることが出来ず、本質の部分を美しく出来ないことに疑問を感じ始めました。次第に私自身が本当にやりたい事は何かと深く迷走し始めた頃に、この虹のしずくカラーセラピーに出会いました。すぐに、真実の美とはこれだ!と感じ、すぐに受講することにしました。

虹色の学校で修得されたことを、どのように活用されてますか?思いも聞かせてください。

≫定期的にイベントを行ったり、個人セッションをしたりしています。この虹のしずくメソッドは奥が深く、時にはクライアントさんが魔法のようだと驚くぐらいの色の効果を発揮します。もちろんすべて論理的に説明することが出来る物なので魔法ではないのですが、全ての人が日々の生活で無意識に色を利用している中で、そこには意味もあるのだということをもっと広めていきたいです。そうすることで、より人々の心が豊かに彩り一人一人が七色の考え方が出来るようになり世界平和へとつながると考えています。

今なさっている活動や今後の取り組みなどありますか?

≫2019年にハワイでHale Alohaと言うコミュニティを友達二人と立ち上げました。毎月何回か交代でイベントを行っています。その中で、他の二人とそれぞれコラボ企画を行ったりしていて、行く行くは様々な方々とのコラボ企画も考えています。個人的には、個人セッションを行っておりオンラインでのセッションも行っています。SNSでの活動も行っていますが、もっと新たな試みが出来るように思考中です。

最後になりましたが今後の抱負をお聞かせください。

≫本当に自分のやりたい事、自分らしく生きるにはと長い長い間迷走してしまった私だから、今迷走中の人が少しでも早く自分のやりたい事や自分らしさに気づけるようなお手伝いができたらいいなと思います。色で人生が変わる魔法のような世界を創りたいです。みんながハッピーになれるような講演会もやりたいです。オーラや気と呼ばれるようなエネルギーも今では物理的に証明されているものです。エネルギーに興味もあるので、そんな色のワークもたくさんやりたいです。書ききれないくらい、これからやりたい事がたくさんあります。ひとつづつチャレンジしていきたいです。

コンタクト

hitomicolor.hawaii@gmail.com


見た目からは想像できないかもしれませんが、とても「情熱的な女性」です。色彩で人生が変わる魔法の世界を創りだされることでしょう。必ずやってのける女性だと思っています。

オンラインは世界どこでも繋がります。日本の皆さまも是非彼女のカラーセラピーを受けてみてください。心に掛かった雲を晴らすことでしょう☆☆☆by.西野

2020年07月07日

カラーセラピーを修得された皆さまへ

カラーセラピーシステム問わず

あなたの今までの経験を虹色の学校で発揮してみませんか?資格取得時期は問いません。彩学4級セルフカラーコースと彩学3級スタンダードクラスの開講を担当していただきたいです。あなたの応援をおまちしています。

募集要項

  • カラーセラピー修得者(システム問わず・取得時期問わず)
  • 認定証の複写の提出が可能な方
  • コンセプトに賛同いただける方
  • 育成と養成に力を注いでくださる方(開講)
  • ポジティブカラースタイルの手法を新たに取り扱える方
  • オンライン受講が可能な方 ほか

特別カリキュラム

内容
ポジティブカラースタイルの基本知識を修得していただきます。(色彩言語22色・色彩心理右脳分析法)
彩学4級セルフコース並びに彩学3級スタンダードクラスの開講手順
講師資格
彩学4級セルフコースと彩学3級スタンダードクラスの講師資格
受講時間
20時間+2時間
受講料
113,860円(税込み)受講料、教材費、講師登録費用、認定証発行代含む
テキスト5冊・ミニスワロフスキー15色・色相環ハンカチ・ミニ色彩対話カラーカード含む
 

詳しくはご説明させていただきますので、ご興味のある方はお手数をおかけ致しますが、虹色の学校サポートまでご連絡をお願いいたします。担当は西野です。

 


2020年06月08日

オンライン受講生募集

すべてオンラインにて受講いただけます。開催日や受講時間も含めてお気軽にご相談ください。

2020年06月07日

オンラインスクール説明

色彩の言葉を学び、ココロとコミュニケーション。新たな知識を楽しんでみませんか?

オンラインによるスクール説明を随時行っております。あなたにあった担当講師もご紹介させていただきます。お気軽にご相談ください。

 

2020年06月06日